calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2013.09.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    男は辛いよー

    0
       寂しくて、未だに涙が出ます。

      もう逢えないのか、もう彼女のあの笑顔を見れないのかと
      涙が出ます。

      クリスマスの日、あの子は本当に美しかった。
      思い出に浸り、乗り越えられず、へたれな自分が毎日鏡に映っています。

      何でいつも主人公になれないんだろうと
      これでは常に脇役、我慢して、アニメや漫画の後半ではあまり出てこないキャラを演じているような
      錯覚を覚えます。


      自然と、あの子が来るのを待っていた場所で、来るはずも無いあの子を待っていたり
      ぼーっと、空を見て、不意に涙が出てきたり

      昼休み泣いて
      仕事の後泣いて寝ました。

      一杯寝ると、少しすっきりして
      自分が自分を主人公に出来なくてどうする
      って思えるようになった。

      本当、恋愛って辛いんだな
      知らなかったよ。

      俺って一途だったんだな、知らなかったよ。

      990円のしゃぶしゃぶ、イタリア人とナポレオン、ニュージーランド

      0
        2011年2月23日
        僕が個人的に提携している会社から割引チケットが発行されています。
        住所は東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-12 吉祥寺MUビル2F
        あと残り1日と19時間限定で手に入るみたいです。

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        昨日イタリア人とナポレオンについて話し合いました。
        実は僕はナポレオンが大好きで、結構調べたりもしたのですが
        やはりヨーロピアンにとって彼は悪魔のような存在のようです。
        この議論になる前に、カダフィいについても少し話をしていて
        彼は狂っているという表現をしましたが
        ナポレオンについても彼は狂っているとはっきり言いました。
        僕もナポレオンの時代に生きて、日本から彼の情報を掴んでいれば
        もしかしたら狂っていると感じたのかもしれない。
        時間が人の感覚を麻痺させる。歴史の本に書かれた時点で現実とは遠い空物語のように
        僕は感じていたのも知れない。

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        下記CNN Studentより

        Kよニュージーランドやばいっすよ。

        前から海賊っていたと思うんだけど、彼らが日本で表面化したのはここ2-3年のような気がする。それまではそんな頻繁にニュースに出なかった気がするんだが、気のせいなのだろうか。
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        下記のブログもよろしくお願いいたします!

        HSBC完成、リビア、ロシアの強硬

        0
           HSBCの銀行が完全に完成した。
          続いてネットバンキングだ。しかしこれまた5日間くらいかかる模様。
          HSBCのいいところはドルを引き出す際、パスポートをただ見せればいいだけということだ。
          これでレートに左右されること無く引き出すことが出来る。
          今後が楽しみ。この一ヶ月を乗り越えれば、きっと楽な時期が来ると信じている。
          正直、私の親戚、友達、家族が読んでいるあのメインのブログにかけないことが一杯ある。
          それほどこの2ヶ月は激動の月だった。
          きっと明日はよくなる。そう信じて今日もベトナムで生きている。
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          今リビア大変だな。
          軍部が力を持って、それに立ち向かうにはそれなりの覚悟と勇気が必要なのだな
          そんなことを分からせてくれるニュースがこれ
          アウンサンスーチーはすごかったんだろうな。まだよくは知らないけど。
          上記はカダフィについてのウィキペディア情報なかなかガッツのあるやつだ。
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          下記2月22日のニュースで英会話のニュース。
          ロシアの強硬。
          戦争の形は違えど、やってることは昔からは変わらない。
          領土争いだ。
          新天地に人を送り込み、駐屯させて、人数を増やす。そうすれば
          その人達のと地となる。
          今の日本ではきっとこの4つの島はおろか、竹島も尖閣諸島も守ることは
          できないだろう。
          これからは、より本能的なレベルで領土を争う時代。
          血で、血を増やし領土を奪う時代だ。
          私の見える日本の今後は下記のとおりだ

          人口が減って働き手が減る。
          外国人を国内に増やし、働き手を保持
          在日外国人の増加
          純血の減少
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



          HSBC、 投資予定、 探偵

          0
            HSBCの銀行口座がようやくできた。
            最初、これが届いたとき、そういや暗証番号を決めてないことに気づき、焦った。
            おい、これどうやって引き出すねん!ってことで、HSBCのATMに行く。
            カードを差し込んでみると、PINを要求された。

            HSBCのオフィスで、PINの事を聞くと、どうやらのちにまた送られてくるとのこと。
            口座が適正に動くようになったら、インターネットバンキングに登録するつもりだ。
            そして、夢の定期預金だ!HSBCのベトナムドンでの定期預金の利率は恐ろしく高い。
            一ヶ月でも利率はなんと11.89%(2011年2月16日データ)そっから12ヶ月の12で割って
            計算される。要するにこういうこと以下計算
            10.000.000VND×11.89%=1.189.000
            1.189.000÷12=99.083VND
            5万円くらい一ヶ月預ければ、500円くらい儲かる計算だ。
            もはや、日本で定期預金なんぞやってらんねー

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            私の予定では、定期預金から国債、ベトナム株、ミャンマー株へと移り変わる予定。
            金投資はまだ先の話だな。早く給料を上げたいぜ。

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            ベトナムのローカル企業には探偵がいるらしい。
            企業内で全員の携帯電話を盗聴する輩までいるらしい。
            あくまでも噂だが、ありえる話だ。

            下記のブログもよろしくお願いいたします!


            デモが多い、中国のGDP、島国意識と大陸意識

            0
               最近のCNNをみて思ったことなのだが、他国のデモのなんと多いこと。
              警察と民間が衝突することも多々ある。
              今は中東が特にすごい。あれ見て思ったが、そのたびに国の経済活動が止まるんじゃないのか?
              それでも国として成り立つ彼らはすごい!
              日本も確かにデモ活動は存在するが、そこまで大きなデモ活動はない(と思う)
              安定して生産し続ける日本は、やっぱり好きだなー。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              中国が日本の経済を超えた!なんてのは、昔から眼に見えている。


              2007年データで申し訳ないが、この時期で既に中国の人口は日本の10倍である。
              むしろ、日本のほうがGDPが高かったことが自体がおかしい。
              アメリカの経済を15年以内に中国が超えるなんていってる人もあるらしいが
              華僑を含んだ中国人の生産能力はどれだけあるのか気になる。
              既に超えてるんじゃないか?
              華僑の方々が中国に対してどういった意識を持っているのかによる。
              もし、自国意識を持っているならば、僕らが想像するよりずっと強力な大国なのだろう。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              HCMCに住んでいれば、日本人がどれだけ外に出たがらないのかが嫌でも分かるだろう。
              HCMCにおける中国人は約15万人、韓国人は約8万人、日本人においてはたったの5千人である。
              島国と大陸に住むもので決定的に違うのは、他国に対する意識である。
              ホーチミン人文社会大学にかよる私の友人のクラスには
              日本人1人に対して、韓国人が10人という
              他国に対する意識が違うと言語に対する意識も変わってくる。
              言語を学び何をするのかが明確になってくる。
              日本人が英語を学んだ場合、忘れるか、海外で働くかどちらかだろう。
              中国人が英語を学んだ場合。既に欧米へ進出している親戚の手伝いに行くとか既に意識のレベルが上へいっている。
              大陸ということは、国境があり、いざこざが存在する。このいざこざが、国民の意識改革に
              一役買っている。

              円高の今がチャンス、他国とのいざこざが多い今がチャンス
              日本の学生はもっと海外へ出るべき。
              さもなければ、将来クラスには日本人がいなくなってしまうかもしれない。


              いろんな人に会う、ベトナム証券口座、翻訳

              0
                 外に眼を向けることにした。
                ひとつの橋を見続けていても、結局架かることのない橋ならいっそ違う構造物を見たほうがいい。
                そう思えている今。

                正直辛すぎて、精神が耐えれそうにありません。
                会社も意味不明に給料の滞納
                恋愛では勝手に浮気相手にされた。

                もはや、どうでもいい。
                疲れた。ひとつのことではなく、様々なことに手をつけることで
                私は今まで自分のアイデンティティを保ってきた。
                最強のジェネラリストを目指すために。

                いろんな人に会うぞー。
                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                ベトナムから合法的に資金を持ち出す方法を知った。
                ヒントは証券だ。
                勉強するぞー

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                最近違うNGO団体の翻訳を開始した。
                期限ぎりぎり。やべー

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






                上流工程、投資家、カンボジアNGO法

                0
                  金と知識があると、世の中いろいろ有利に動くことがある。
                  それがベトナムに来て明確に分かるようになった。

                  投資家、彼らがなぜ力を持つのか。
                  結局のところ、彼らがもっとも上流にいるからだ。

                  彼らが上から下へお金を落とし、受け皿は小さくとも、下のものは必死でそれに食いつく。
                  下のものは必死で拾おうとするために、時間、お金、ストレスに耐えなければならない。

                  お客様を相手にする場合、どうしてもフェアなゲームはできない。
                  1次請けから2次請けへ
                  2次請けから3次請けへ

                  上でお金を受け取り、流されていく。
                  上流に行かねばならない。

                  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                  ベトナムでいくつか投資を考えている。
                  投資ではないかもしれないが、定期預金
                  ベトナムではないがミャンマー株
                  ベトナム株

                  ベトナムの定期預金の金利は異常に高い。
                  一ヶ月でも5−6%くらいある。調べてやるしかない。

                  ミャンマーは現在5000万人の人口を持つ軍事国家だ。
                  今後この国に進出する企業は多いだろう。
                  軍事国家が崩壊したとき、繊維系の企業がわんさか押し寄せる。

                  ベトナム株、調査中

                  ベトナムは珍しく、直接金の延べ棒を購入することができる国だ。
                  グラム単位から買うことが可能。
                  やり方によっては非常に面白いことができそうだ。
                  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                  ようやく、カンボジアNGO法の和訳が完了した。
                  正直翻訳と呼べるものではなかった。
                  でも、私が一番上流工程を担当したので、あとは他のスタッフの方々が立派な翻訳にしていただけることを願う。

                  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


                  山崎まさよし

                  0
                    いい恋愛したなー
                    そう思えるのが唯一の救い

                    いろんな曲を聴いて、それの気持ちがわかるようになった。
                    辛いんだろうなー

                    山崎まさよしの

                    One more time,One more chance

                    を最近よく聴いています。
                    いい曲だなー・・・・・

                    あふれるように涙が出るんです。
                    曲を聴けば、家でも、カフェでも

                    本当にそうなんです。
                    探してしまうんですよ・・・・・・

                    文章を読んでて、名前が一文字でも絡めば
                    感情があふれそうになるんです。

                    どうして嫌いになれないんだろう。
                    こんなに辛いのに

                    いっそ、嫌ってくれたら
                    きっと嫌いになれるのかな

                    無邪気にじゃれあった
                    あの日々

                    じゃれあったのも、君が始めて
                    心を開かされてしまった

                    もう誰に開けれるのだろう
                    また誰かを好きになれるのかな
                    あんなふうに


                    もうだめだ・・・・・

                    0
                       失恋
                      今までの僕の失恋は、本当の失恋ではなかった。
                      正直遊びでしかなかった。
                      僕は人を信用したことがない。
                      ここ大事なところで、人を信用することができない。
                      だから、失恋しても、まあこんなもんだろうって程度にしか考えられなかった。
                      正直好きでもなんでもなかった。

                      ベトナムに来て、いろんな人に頼って
                      彼なら何とかしてくれる
                      ここならなんとかなる
                      信用無しでは生きてはいけなかった。

                      彼女ならなんとかしてくれる。
                      彼女なら素の自分を見せてもいい。
                      彼女ならかっこ悪いところでも見せてあげられる。

                      きっと僕のほうを見てくれる。
                      きっと僕のところに来てくれる。
                      きっと僕らはうまくやれる。

                      夢を見てしまった。
                      先を、将来を
                      何年後こうなって、ああなって
                      きっと僕らは幸せになれる。

                      こんなに失恋がつらいってことを僕は今の今まで知らなかった。
                      電話が来ても、メールが来ても無視しなければやっていけないほど

                      本当につらい

                      正直、死にたい。日本に帰りたい。
                      誰にも会いたくない。
                      全てを捨てて、全てを忘れて
                      何もやる気が起きない
                      何も食べる気になれない
                      何も飲む気になれない
                      何にも興味をもてない

                      こんなに人を好きになれるものなのか
                      つらくてつらくてつらくて

                      ここまで感情的に、なることも珍しい
                      本当に悲しくて、泣くのはいつ頃以来か分からない。

                      もうだめだ・・・・・

                      ベトナム滞在、金子、ベトナムビジネス、ライセンス情報

                      0

                        なんのためのベトナム滞在か。
                        それをすらすら言える人はすばらしい。
                        どうして海外に出たのか言える人はいても、どうしてベトナムなのかこれを言える人は珍しいと思った。
                        しっかり考えて、しっかりプランを作って、VISIONができてる人でないとできないのだろう。
                        ちなみに私はできない。
                        敢て言えば、ベトナム戦争の映画が好きで、国を見てみたかったことと
                        発展途上国で言えば、今伸び盛りなのがこの国だったから、海外でビジネスをやるならここはいいかもしれないと思ったから。しかし、どうしてそうだと思ったの?とか言われたら、なんとなくとしか言えない
                        人口の伸びがすごそうだからとか、そんなのもデータを見たわけじゃない。
                        夢を語ることに対して、今まで疑問を思っていたが、今は語ったほうがいいと思うようになった。
                        なぜなら、語ることで、他人から突っ込まれ、自分に足りないものを認識することができるからだ。
                        それで人の心が動くかもしれない。動いて手伝ってくれるかもしれない。

                        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        中国語で精子のことを、金子と書くらしい。
                        金のなる実ということか?自分でなんとかしようと言うよりは優秀な子供を作って
                        その子供が何とかしてくれると言うことからきたのか?
                        理由は分からんが日本全国の金子さんには残念な話、結構笑われるらしい。

                        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        ベトナムでのビジネスを考えている。

                        ベトナム人名義でパートナーを作り起業
                        管理を外部に委託、月$500

                        パートナーを探す仕事と貿易
                        フリーペーパー
                        カフェ(アパート)

                        ここで抱えている問題
                        運輸会社に輸送は委託する予定なのだが
                        どこまで彼らは面倒を見てくれるのだろう?
                        L/Cなどはどうなるだろうか?
                        フリーペーパーのライセンスはどうなる?
                        そもそもライセンス取得には何が必要?
                        日本現地の企業相手だとレッドインボイスは必要がない?

                        客は日本にあり。
                        中国に日本は輸入を頼ってきたが、現在他の国に頼り始めている。

                        アイデアはここで書くことができないが、暖めてきたものがいっぱいある。
                        こっからは計画を練って、実行するのみだ。

                        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        ライセンスを誰かが取ったということはOPENにされていないのだろうか?
                        どの企業が進出してくるのか分かる、これが結構強みになる。







                        << | 2/21PAGES | >>