calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives


0


    • 2013.09.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ゴルフをはじめてみた。

    0
      長らく書いてなかった、久しぶりに書こうと思う。
      ベトナムに来てはや2年半強となるが、あれから趣味の幅がさらに広がった。
      一応27歳になるということで、社会人として覚えておこうと思い
      ゴルフを始めた。

      とはいっても、まだ打ちっぱなしは5回くらいしかいっていないし
      ショートコースも2回やったくらいだ。
      まだゴルフやってますとも自信を持っていえない。

      1年半ほど前、私がまだ現場で奴隷をやってた頃にゴルフはやっていたほうがいいと上司に
      進められ、物流会社で勤め始めてからさらにその傾向は強くなった。
      やっていたほうがいい、やっていたほうが人と人の繋がりが広がる。
      こういうことの大事さは麻雀で覚えた。
      麻雀も基本4人プレイで、いろんな人とお知り合いになることができた。
      だが、如何せんベトナムではプレイヤーが少なすぎる。

      時間も金も使うが、得ることは意外に少ない気がした。
      社会人になって、きっと麻雀を覚えていると上司に好かれるだろうと思っていたが
      私より少し年上くらいでは、あまりやってる人が多くなかった。
      結果、麻雀やってますとかいったって、「へえ、そう」で終わってしまいがちだ。

      その点ゴルフは非常にプレイヤーが多い。
      ベトナムではやることが無い。駐在員殿のやることといえば、ゴルフくらいなのだという。

      健康的な汗もかけるし、やはり人と繋がることも多い。
      若いということもあってよく可愛がってもらえる。






      0
        • 2013.09.29 Sunday
        • -
        • 19:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック