calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2013.09.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    HSBC、 投資予定、 探偵

    0
      HSBCの銀行口座がようやくできた。
      最初、これが届いたとき、そういや暗証番号を決めてないことに気づき、焦った。
      おい、これどうやって引き出すねん!ってことで、HSBCのATMに行く。
      カードを差し込んでみると、PINを要求された。

      HSBCのオフィスで、PINの事を聞くと、どうやらのちにまた送られてくるとのこと。
      口座が適正に動くようになったら、インターネットバンキングに登録するつもりだ。
      そして、夢の定期預金だ!HSBCのベトナムドンでの定期預金の利率は恐ろしく高い。
      一ヶ月でも利率はなんと11.89%(2011年2月16日データ)そっから12ヶ月の12で割って
      計算される。要するにこういうこと以下計算
      10.000.000VND×11.89%=1.189.000
      1.189.000÷12=99.083VND
      5万円くらい一ヶ月預ければ、500円くらい儲かる計算だ。
      もはや、日本で定期預金なんぞやってらんねー

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      私の予定では、定期預金から国債、ベトナム株、ミャンマー株へと移り変わる予定。
      金投資はまだ先の話だな。早く給料を上げたいぜ。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ベトナムのローカル企業には探偵がいるらしい。
      企業内で全員の携帯電話を盗聴する輩までいるらしい。
      あくまでも噂だが、ありえる話だ。

      下記のブログもよろしくお願いいたします!



      0
        • 2013.09.29 Sunday
        • -
        • 16:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        チュランさん
        んー・・1000万以上ですよね?
        社債詐欺もあったみたいで・・キニナリマス
        • mzk
        • 2011/02/19 9:16 PM
        mzkさんへ
        HSBCの銀行口座自体は確か東京でも作れるはず。
        そっから、ネットバンキングを登録して、ドン建の定期預金できるんじゃないかなー。
        問題は、そのドンからドルもしくは円に、ネットバンキングから切り替えることができるのかがまだ不明な点。
        1週間以内にはいろいろ実験するので、また報告いたします。
        むむ・・ベトナム良いデスネ!
        • mzk
        • 2011/02/17 8:32 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック